ma cherie

GLAYは神!!と崇める羽柚のブログ。
音楽・演劇大好き☆
一緒に夢を、おおきな夢を!!
羽柚
羽柚です。

フリーの役者、衣裳家、着付師、ヘアメイク。
好きなことがいっぱいあって、ブログに書ききれないことだらけ。
のめり込むと手が付けられない、そんな奴です。


*** お仕事 ***

・役者
 →大学で学び、劇団の研究所に所属しておりました。
  今はフリーで活動中です。
 
・衣裳
 →独学ですが、デザインから縫い子、袖付まで。
  主に舞台衣裳ですが、ご要望があれば普段着も作ってます。
  毎年必ず1本は舞台衣裳を手がけています。

・着付
 →京都着物コンサルタント協会 教授(看板取得)、知識検定1級、国際免許教授
  浴衣はもちろん、普段着の着物(小紋)、留袖、振袖、花嫁衣裳まで着付けられます。
  舞台では、花魁なども着付けました。

・ヘアメイク
 →大学時に舞台メイクの授業があったことから学びました。
  主に舞台メイクですが、アーティストのステージメイクなどもやらせていただきました。
  美容師の資格を持っていないので、切れませんけれど。


 
近い将来、自宅や出張で、
トータルでおめかししてあげられる人としてお仕事しようと思ってます。

簡単に言えば、
結婚式や成人式、卒業式なんかのお着付からヘアメイクまでを
一手にやってしまえる便利屋さんってところです。

自分が成人式や卒業式でいろんなところ回ったのが面倒だったのです。

そして、結婚式にお呼ばれして、
「着る物は持ってるのにわざわざ美容室の予約取るの面倒」
っていってる子が周りに多いんです。


お友達には浸透しつつあります、はゆの出張サロンです。





*** 好きなこと ***

・音楽

 →GLAY fan歴16年。
  好きを通り越して崇拝の域です。神!!


 →古い記事に行けば行くほどジャニーズ日記ですが、6人のKAT-TUNが 好きでした。

 →“ヴィジュアル系好き”だと思われているらしいですが、バンドが好きなんです。
   GLAY、BOΦWY、X JAPAN、ムック(MUCC)、LUNASEA、BUCK-TICK、L'Arc〜en〜Ciel、   RIZE、MALICE MIZER、
…書き出したら止まらないのでやめときます(笑)

 
・演劇
 →外せない。大好きです。
  観るのも最高、でも立てたらもっと最高。  

・裁縫
 →仕事として衣裳さんをやるようになるまでは、
  自分の洋服作ったり。部屋にある布物はほぼお手製でした。

・着物
 →着るのも着せるのも好き。
  着物は全般的にはゆのフィーリングにぴたっと来ます。



あとは楽しいことが大好きです。