ma cherie

GLAYは神!!と崇める羽柚のブログ。
音楽・演劇大好き☆
一緒に夢を、おおきな夢を!!


- | | author スポンサードリンク | - | - -
かんがえちゅう。
 
はゆです。

考え中。
そして考えすぎて思考停止中です。


考えて考えて、吐き気がするくらい考えて、
結果、疲れただけっていう。

なんとも、間抜けな話。

今あたしが考えて、悩んでいることなんか、
“まぬけなはなし”で全部片付けられちゃえばいいのに。


そんなにうまくはいってくれない。



私的リミットが、
今月の半ばでひとつ切れて、
次は11月くらいに切れるんだけど、
ちゃんと、整理しなくちゃいけないなぁと思いつつ、
なかなか、踏み出せないでいる。


来年、やりたいことがいくつかあって。
その、いくつかのリミットを越えて、
ちゃんと区切りがつけられたら、
あたしは昔みたいに、なんとか意思を強くして生きていけそうな気がしているのです。


細かなことはここに書けないことばかりだけど、

そろそろここも、あんまり吐き出せない場所になってきちゃうんだろうな。


少しずつ、変えていかなくちゃ。


日常 | 02:22 | author 羽柚 | comments(0) | trackbacks(0) -
せいかつりずむ。
 
はゆです。

夜中に寝られる魔法を誰か知りませんか←


生活にリズムがあったのなんて小学校までだった気がします…。


またも不眠ループに陥り、
具合も低調につき、またPCの前で時間を潰すいう
なんとも有意義でない生活。


昔の文章をひっくり返して読み直すのが癖で、
なんどもやってしまう。

覚えているようで忘れているようで、知らない文章たち。


毎回私のコンディションが違うからなのかしら。


とにかく明日も仕事だから、
なんとかして体を休めないと。


自分の言葉じゃ救われないのは、わかってるんだから。



日常 | 01:48 | author 羽柚 | comments(0) | trackbacks(0) -
かみのけ。
 
こんばんわ、はゆです。


なんだか毎日明け方までPCに向かう癖は治らず。
どうせだから、ここにも来てみる。
三日坊主の予感もするけどね(笑)

今日は、自分の朱毛が気になる一日。

職場では髪はまとめてるから、
毛先がどんな色をしていようが、気づかれることはない。
出退勤時に髪がおろせないのはちょっと面倒だけど。

これ、見慣れるのかな。
どんどん色が抜けていったり、
傷んでいったりするのかな。

もう既に、リカちゃん人形みたいなキシキシ感が新鮮←

でも、この髪の変化に気づく人はいない。
逢いたい人にもあってないから。

それでいいんだと思う。

切るために染めたようなもんなんだから。


これで、どんどん違う色に変えていったり、
全然切れなかったりしたら、
それこそ困る。

あたしは前に進みたいんだから。


こんな意思まで髪に背負わせるなんて。


ばっかじゃないのか。

日常 | 01:58 | author 羽柚 | comments(0) | trackbacks(0) -
はじめてのこと。
 
こんばんわ、はゆです。

今日は、大雨と雷と猛暑と
なんだか不安定なお天気でした。

晴雨兼用の傘ではなくて
長い傘を持ってお家を出たのに、
結局一度も雨に当たらず。

日傘の方が必要だったっていうオチ。

わかってるんだ。
あたしが長い傘持って出ると晴れるんだよいつも・・・。
晴れ女。


ベースクリニックというものに初めて参加してみました。
ベース弾けないよ。
かと言ってギターも弾けないよ。

弦楽器でできるのと言えば・・・琴。←自分で持ってないし。

ただ、大好きなベーシストが主催だったからね。
勉強しにね。

っていっても「ベースクリニック“パーティー”」って言っちゃってるところが彼らしいよ。
距離感が近いよ。

機材、奏法、音楽に対しての向き合い方、
その他いろいろ。

改めて彼はすごいと思った。
簡単な言葉で済ませてるわけじゃなくて、
すごいと思った。

セッションができるのが今回のこのクリニックの売りで、
友人がクラシックギターやってるから
私が押して、おして、
セッションしてました。
がんばった。
楽しかったみたいだから、よかった。


あっという間に終了の時間が来てしまって、
名残惜しいけど、スタッフさんがバラシしてるけど
会場を後に…しないで(なかなか)
話したり。

そうこうしていると、
今日の参加者の子達が彼の前に列をなしているから
名指しでカメラマンに抜擢←
(近くにいたしね。はゆって呼びやすいしね)

今、彼はすごく忙しくて、
日本中飛び回ってて疲れてると思うんだけど、

目がキラキラしてたから、
まだ大丈夫なんだなって思った。


黒髪ストレートのロン毛ってところが
私と彼の唯一の共通点なので、
写真を撮ってもらって、
ぶれると結果どっちがどっちだか←


でも、そのあとに、
あたしは人生で初めて髪を染めに行ったの。
きつねのしっぽみたいにクラデーションして。
茶と朱で、かなり派手な色。

なんか、変化が欲しかったの。
思い切ったことをしてみたかったの。

最近ずっと
頭も心もぐるぐるしてたから。

仕事に支障の無い程度にだけど(笑)


生まれてこのかた、
傷み知らずの健康な髪だったから、
両親にはもったいないって言われたけど。

でも、少し楽しんだら、
気が済んだら切っちゃうから。

今のぐるぐると一緒にきれいさっぱり、
に、なったらいいなとおもってるんだ。


そんな願いを込めたあたしの朱髪。



日常 | 01:47 | author 羽柚 | comments(0) | trackbacks(0) -
いきたことば。
 
こんばんわ、はゆです。


ぐだぐだしていると、
職場でもそのぐだぐだ感が出そうになるので、注意しなくては。


昨日、何を思ったか
歴代私がつぶやいた言葉たちを最初っから見てみたら、

自分の言葉じゃないみたいな言葉がたくさんあった。

自分でも引くくらい堕ちてるとかそういうことじゃなくて。
(それもあるんだけど)

いつかここだって整理しなくちゃならないくらい
ぐちぐち吐き出してるけど


ちゃんと考えて考えて
自分から出てきた結論というか哲学というか
そういうのが書いてあったりもした。


あたしは言葉に溺れやすい。


あたしより、
あたしの言葉たちの方が
よっぽど生きてる。
日常 | 01:32 | author 羽柚 | comments(0) | trackbacks(0) -
いろいろとおもうところ。
 
はゆです。


もう本当にブログに思いを綴れなくなってきますね。
ネット上で名前と顔が一致するって本当怖い。


でもどこかで綴っていたいと思うのです。

続きを読む >>
日常 | 00:04 | author 羽柚 | comments(0) | trackbacks(0) -
時間なんて、すぎてしまうもの。
 
お久しぶりです、はゆです。

もう本当ブログ書く習慣がなくなってきました(笑)


この度またしてもお知らせです。




3年ぶりに、


舞台立つことになりましたヽ(*´∀`)ノワーイ


今度は芝居する側です。
キャスト復帰Again。

3年前、下北のBar公演に出させていただいた、
真空劇団(http://sinku.ciao.jp/)さんに、この度もお世話になります。


日時は6月29日〜7月1日!
場所は高田馬場ラビネスト!
多分5回公演!←

一応今のところお知らせできる情報がこれだけなのですが、

もしよかったら!
観に来ていただけたら!
うれしい!!
是非是非!
仕事の都合がつく方は今のうちから!! ←


また色々固まり次第、お知らせさせてください♪



なんだかんだと、舞台には携わらせていただいていましたが、
やっぱりまだ自分が立つ側になりたくて。

もうね、私が芝居やってたこと知らないとか
知ってるけど見たことないとか
そんな友人知人が多くなってしまって。

私の一番好きなことをやってる姿を、
私の大切な人には見て欲しいなと。


ど素人に戻ってますが(;^ω^)


そんなことを思っているのです。


以上、ご報告でした♪



あ。
いつぞや撮った映画は、震災の影響で流れてしまってたんですが、
今年中には公開の予定だそうです。
まぁそれはこの際後回し情報で(笑)

演劇 | 23:39 | author 羽柚 | comments(0) | trackbacks(0) -