ma cherie

GLAYは神!!と崇める羽柚のブログ。
音楽・演劇大好き☆
一緒に夢を、おおきな夢を!!
<< Xで脳内麻痺(笑) | TOP | 創造の夜。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
歳をとりました。
こんばんわ、はゆです。

今日は…はゆ誕生日でした♪
今年は滝沢くんより自分の名前先に書いたよ!!(笑)

おめでとうメールや電話くれた皆様、
本当にありがとうございました!!
はゆはほくほくしながらメールを保護しております(笑)

329(みにくい)日生まれだよーと答え続けてきましたが、
こんなはゆの誕生日覚えててくれてありがとう(涙)

そんな今日は
彩の国さいたま芸術劇場に『身毒丸』を観劇に行き、
両親と姉夫婦と食事に行きました。
みんな集まるのは実に5年ぶりです(笑)
あ。
身毒丸観に行く前にXのGOODS買いに行ったんだった!!

舞台とLIVEが自分へのプレゼントでした。
姉の旦那にLIVE行くって言ったら俺も行きたかったって拗ねられた(笑)

続きに身毒丸の感想を☆
待ってましたの『身毒丸 復活』!!
地元の友達がチケット取ってくれて、一緒に行きました。

あー…一言で言うなら…
『 重 い 』

寺山修司作品ってあたしには荷が重いです。
苦手とかそういうんじゃなくって、
胃にずしーって来るし他のどの作品よりも観劇後の疲労度が高い。
体力使いますね。
今回も、1時間40分と言う短さなのにぐったりでした。
詞的な言葉にも重みがあるから、租借して飲み込むまでに頭フル回転。
色んなこと考えるから心地よい混乱が(笑)

それにしても圧巻でした。
藤原くんの表現、あたしやっぱり頭が上がりません。
しんとくが目を潰されてから、彼のオーラは顕著に変わりました。
あたし鳥肌がたってしまって…。
15歳の藤原くんも見たかったなーって思いました。

白石さんも、さすが包容力。
藤原くんがどう飛び込んでいこうともがっしり受け止めて倍返し!!

はゆの中の、ベテラン女優さんに対する最上級の誉め言葉で
『妖怪』
って言うのがあるんですけど(笑)
はゆ的トップは岸田今日子さんなんですけど。
他の人が聞いたら失礼極まりないですよね(笑)
白石さんも妖怪でした。
この世のものとは思えない。

それなのに何か可愛らしさがあって。
魅力的でした。

もうやっぱりあたし藤原くんの舞台が大好きですね。

それにしても寺山修司×岸田理生×蜷川幸雄は恐ろしいです。
オープニングとエンディングは夢に出てきそうです。
お面恐い。
彬良さんの音楽もインパクト凄まじい。
芝居と言えどあれだけ死ね死ね言われると死にそうになりました…。
あと3回言われてたら客席で息絶えてたかも(笑)
視覚聴覚はストレートに人間をゆすりますから恐怖です。
さっきから恐がりすぎですねあたし!!

でも、何を言っても、
観に行けてよかった。行かなかったら後悔してたであろう舞台でした。

BIRTHDAY | 23:04 | author 羽柚 | comments(1) | trackbacks(0) -
スポンサーサイト
- | 23:04 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
一日遅れましたが
お誕生日おめでとうございますー!!!!

またはゆちゃんに会えるのを楽しみにしてますね♪
2008/03/30 10:05 PM by M@I
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://h-ma-cherie.jugem.jp/trackback/305
トラックバック