ma cherie

GLAYは神!!と崇める羽柚のブログ。
音楽・演劇大好き☆
一緒に夢を、おおきな夢を!!


- | | author スポンサードリンク | - | - -
時間なんて、すぎてしまうもの。
 
お久しぶりです、はゆです。

もう本当ブログ書く習慣がなくなってきました(笑)


この度またしてもお知らせです。




3年ぶりに、


舞台立つことになりましたヽ(*´∀`)ノワーイ


今度は芝居する側です。
キャスト復帰Again。

3年前、下北のBar公演に出させていただいた、
真空劇団(http://sinku.ciao.jp/)さんに、この度もお世話になります。


日時は6月29日〜7月1日!
場所は高田馬場ラビネスト!
多分5回公演!←

一応今のところお知らせできる情報がこれだけなのですが、

もしよかったら!
観に来ていただけたら!
うれしい!!
是非是非!
仕事の都合がつく方は今のうちから!! ←


また色々固まり次第、お知らせさせてください♪



なんだかんだと、舞台には携わらせていただいていましたが、
やっぱりまだ自分が立つ側になりたくて。

もうね、私が芝居やってたこと知らないとか
知ってるけど見たことないとか
そんな友人知人が多くなってしまって。

私の一番好きなことをやってる姿を、
私の大切な人には見て欲しいなと。


ど素人に戻ってますが(;^ω^)


そんなことを思っているのです。


以上、ご報告でした♪



あ。
いつぞや撮った映画は、震災の影響で流れてしまってたんですが、
今年中には公開の予定だそうです。
まぁそれはこの際後回し情報で(笑)

演劇 | 23:39 | author 羽柚 | comments(0) | trackbacks(0) -
最近のあたくし。
 
お久しぶりの日記ですが。
はゆです。
辛うじて生きてます(笑)


成人式の着付も終わったし、
気になるのはあれだけですね。←




実は。
このブログではお知らせしておりませんでしたが
あたくし本日、
映画の撮影が終了いたしました。



そう!
映画のオーディション受けて受かってたんですあたし!!
嘘みたいでしょ!?

自分が一番びっくりして毎日胃が痛くてはげるかと思ってたんだけど大丈夫でした!!



もうね!
寒くてね!
体強張ってたからね!
全身筋肉痛なんだよ!!←

屋外撮影だったから仕方ない。


帰ってきてお風呂に長時間浸かったら
今度は脱水症状で倒れそうになりました(笑)



なんかね、設定から台本から、前日までころころ変わって。

台本渡されたの当日なんだけどどうよこれ。
私なんかほぼアドリブだよ\(^0^)/
しかも本当に面白い事になってます。
こんな役やる予定はなかったんだけどやっちゃったよまぁいっか♪的な(笑)



あとね、もはや扱いとしてはエキストラだったって事実は内緒だよ!(笑)


やっぱり事務所所属してなくて無名だから仕方ないんだなって、思いました。
うん、勉強になった。



タイトルとか内容とかまだ解禁できないんだけど、

主演は
元AKB、ミスマガジン、2世タレントの3人のグラビアアイドルの子たちだよ。



また詳しく書けるようになったら宣伝させてください。




とにかく、肩の荷が下りました。

心配してくれてた皆様ありがとう。



今年もはゆはがんばります。



あ。
大変遅ればせながら。

今年もよろしくお願いいたします。

演劇 | 22:49 | author 羽柚 | comments(0) | trackbacks(0) -
舞台のお知らせ。
みなさまお元気でしょうか。

あたしはそうでもないです(笑)



ギリギリのお知らせになってしまいましたが、
舞台のお知らせです。

今回の舞台は、【衣裳プランナー兼、製作】と言うことで携わっております。


以下、詳細です。




円演劇研究所34期
卒業公演「夏の夜の夢」
作 W・シェイクスピア
訳 小田島雄志
演出 佐久間崇
1月23日(土)〜31日(日)
ステージ円 (東京メトロ銀座線・田原町駅徒歩2分)

日程
23日(土)18時〜、A組
24日(日)18時〜、B組
25日(月)19時〜、C組
26日(火)19時〜、D組
27日(水)14時〜、A組
19時〜、B組
28日(木)14時〜、C組
19時〜、D組
29日(金)19時〜、A組
30日(土)14時〜、B組
18時〜、C組
31日(日)14時〜、D組


全4組
各組3回の計12回公演です。

チケットは1500円
日時指定、自由席
上記の時間は開演時間です。
開場は開演の30分前。
途中休憩はございません。




初日が明後日と、いよいよ迫って参りました。

研究生たちもバタバタしながらも懸命にやっております。

とにかく今回は演出がよい!
それを面白く魅せられるかは
役者の力量なんですが…(笑)



絵本をめくっていくように
色鮮やかな世界が広がるよう
デザインをしました。



あぁ、はゆはこんな仕事をするんだなぁと
是非観ていただけたらなぁと思います。



お時間と心と体に余裕のある方は是非ご連絡くださいな♪



当日ふらっとお越しいただいても構いません♪


演劇 | 17:14 | author 羽柚 | comments(0) | trackbacks(0) -
とうとう!
こんばんわ、はゆです。

ついに、劇団BDP×アイバンクのチャリティー公演
『パパからもらった宝もの』
本日初日でございます。

27日(水)18:30〜
28日(木)14:00〜/18:30〜

2日間・3回公演です。

みなさま是非、新宿文化センターへ!
キャスト・スタッフ一同、心よりお待ちしております!


演劇 | 02:26 | author 羽柚 | comments(0) | trackbacks(0) -
舞台のお知らせ。
こんにちわ、はゆです。

先日ここでもちらりと話した舞台の告知をいい加減したいと思います(笑)
公演まで一か月切りましたし!

■アイバンクチャリティー公演■

劇団BDP・児童劇団大きな夢

『パパからもらった宝もの』
原作:坪田一男
脚本:嶽本あゆ美
演出:青砥洋

8月27日(水)
14:00/18:30
8月28日(木)
18:30
(開演時間)
場所:新宿文化センター・大ホール

一般:6000円
学生(中学生以下):3000円

“アイバンク”をご存じですか?
アメリカでは年間4万件行われている角膜移植が日本では1500件。
移植を待っているドナーは推定2万人。

この作品では、実際の医療従事者を映像で描く医療面のドキュメンタリーとミュージカルの融合をはかり、
光をつないでいく家族、そして仲間を暖かく描いていきます。


本人もびっくりな“演出助手”にて携わってます(笑)
役者としての出演はありませんが…。

移植医療に、演劇から触れてみませんか?
知っていただきたいことが詰まった舞台です!

興味ある方連絡下さいo(^-^)o

演劇 | 17:08 | author 羽柚 | comments(0) | trackbacks(0) -
人間合格。
こんにちわ、はゆです。

3/6(木)に
『人間合格』@紀伊國屋サザンシアター
を観劇してきました。

はゆはここ何年かチケットサイトの『okepi!(おけぴ)』さんを利用させて頂いてまして、
今日もそちらからチケット入手!
姉と一緒に行って参りました。
姉が仕事帰りで超ダッシュで劇場に滑り込んで来たのが開演2分前!
ギリギリ間に合って、しかも席が通路側でよかった(笑)

感想は続きへ☆
続きを読む >>
演劇 | 20:12 | author 羽柚 | comments(0) | trackbacks(0) -
はいやくとは。
こんばんわ、はゆです。

久し振りにネットで夜更かしです。
なぜなら今日急遽稽古がオフになったから☆
iPodくんに曲を追加して、やっとこさ600曲位になりました。
あぁあたしってCD持ってないなぁ…と実感(笑)

はてさて。
研究所では本日卒業公演の配役決めの為のワークショップの台本の後半の発表がありました。
(…意味が分かリ辛すぎる↑(笑))
要は、今やってた抜粋台本の発表を見てキャスト決めをするって事なんです。
(あらシンプル)
まぁ、言っちゃえば
最初からキャストなんて大体は決まってただろうとは思うんですけど。
ここ3週間のワークショップは理由付けみたいなもので。
それでもみんな必死でしたね。
確実に瞬発力がついたと思いますよ、みんな。

とりあえず言うまでもなくはゆは失敗しましたけど。←緊張しいな人。
何でまぁ一度もとちったことのない台詞が出て来なくなるんでしょう!!
相方に本当に迷惑掛け通しでした。
でもあたしはあんたと組めてよかった!!

今回の「夏の夜の夢」は、
きっと。
シェイクスピア作品はどんな演出にも対応出来てしまうという素晴らしい所を悪用したはちゃめちゃな感じになりそうです(笑)
そんな予感がします。
だって…だって…!!
言えない、ネタバレになるから(笑)

兎にも角にも、月曜日13:00に配役発表です。
張り出されるそうです。
受験かっ。
入所試験を思い出しますよね。

もう貴族の役がやりたいとかそんな恐ろしい我侭言いません!!
いえ、言えません…コロサレテシマウヨアタシ。
何の役でも全力投球させて頂きますのでどうかどうかグループに恵まれますように!!(笑)
もう専攻科に上がりたいから頑張るとかじゃなくて純粋に卒業公演を素敵な公演にしたいんです。
ソリャアアガリタイケドサ…。
後先考えてる余裕なし。

もう僻まないし妬まないから!!
自分のやりたい役なんて人生において何回か頂ければいい。
あたしまだそこまでの技量もないし勿論容姿もないから。

それにしても演出家が飲み会が大好きで困ったもんです。
あたし居場所ないよー(笑)
今日も居た堪れなくなって帰ってきちゃった★

はい、12月って何月だっけ?ってな感じで過ごしております。
…師走??
今年の1年間12の月は全て師走だったようちら!!!!(笑)
ずっと2007年だったらいいのに。


演劇 | 02:52 | author 羽柚 | comments(0) | trackbacks(0) -
  • 1/4PAGES
  • >>